kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

アンガーマネジメント

ここ最近は親の会の準備でバタバタ・・チラシ作りやいろんなところへの登録などやることがいっぱい!

イベントも企画して、周りの知人に呼びかけて。
来月からの会が何とか機能するよう、頑張らないと!

 

ここ最近注目しているのは「アンガーマネジメント」。
私も娘も取り組まなければならない課題かなーと。

怒りで全て台無しにしてしまわないように、感情に翻弄されないように。
何とかコントロールしていく術を身に付けたいと思っている。

とりあえず本を購入。

私はADHDだと自覚していて、その特性からくるものでもあるのでは・・と感じている。怒らないは不可能だけど、周りの人に暴言吐きまくったり、人との関係を壊さないよう訓練したい。もちろん似た特性持ちの娘にもいずれ教えていきたい。

まずは自分から勉強していこうと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村