kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

7/3に第4回キャリコン試験の公式発表

キャリコン試験の合格発表がありました。
私は自己採点でもう落ちることは確定していたので、そこまで落ち込まなかったのですが・・

一緒に受けた仲間が合格したよーっと報告してくれたこと、素直に喜べず落ち込みました。
講座を受けた学校側にすすめられて、今回学科と実技を分散受験したのですが、同時受験した人たちでも合格していました。

しかも学校側は分散受験を推奨する代わりに、第5回の直前講座は無料で、、と言っていたのに学科60,000円実技80,000円の講座案内を送ってきました。

うーんいろいろとやりきれない思いがふつふつと。

 

今第5回試験の申込が始まっているけれど、しばらくは受ける気力がわきません。
いつか子育ても落ち着いて、勉強できる環境になったらやろうかな。

今年は娘が支援級に行くか、放デイどうするかなど考えることもいっぱい。息子のこれからも。

 

勉強する気力、受験する勇気、受かった後どうするかの明確なビジョン、これが私には必要です。今はまだ・・ないですね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村