kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

枝豆&トマトの収穫

バタバタと忙しく、またブログの更新が滞っている。

先週、近くの畑の枝豆収穫体験へ家族で参加した。
蒸し暑く、日差しもあって結構日焼けした。

いろんな虫がいて、子どもたちはワーキャーうるさくて・・今のこどもは虫が苦手な子が多いよね。

枝豆、10本を収穫して家ですぐ茹でて頂きました。

とっても甘くて香りが良くて美味しかった~。
驚いたのは口の中の過敏さからくる偏食息子がバクバク食べたこと。
野菜は全然食べてくれない子なんだけれど、枝豆は野菜という認識でないのかな💦

息子と娘とで奪い合って食べて、親達はほんの少ししか食べられず(笑)
それでも食べてくれることはやはり嬉しく、これからも毎年参加したいなと思った♪

 

ベランダで始めたプチトマトとハーブの栽培(幼稚園から持ち帰った朝顔も参加)。

プチトマトが2個だけやっと赤くなり、これも姉弟で食べて親の分はナシ(笑)
甘くておいしかったそう♪

これからも2人のために野菜の栽培頑張ったり、収穫体験に行きたいな~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村