kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

今日は発達の診察

今年度から発達の診察の主治医が代わったので、初めての診察。

今年度からの先生、本当にかみ合わない(´;ω;`)
発達専門ではなく、小児科の先生だからか。
ベテランなのかもしれないけれど・・。

上の子も下の子も同じ先生だけれど、どちらの時も時間の無駄かなーと思うほど。
話してもあまり理解されないし、だからといって何か言ってくれるわけでもなく、ただ聞くだけで次回の診察日(半年後)を決めるだけ・・。

何だか疲れてしまった・・。この子を心配しているのは私だけ。

「あなたは心配しすぎなんじゃ‥」みたいな空気にさせられる。
やっぱり話さなければ良かったと思う。

 

週末、触角防衛反応が強い我が子たちにいいかなーと思い、プールに連れて行った♬
室内なのに流れるプールがあって楽しかった。行った後は2人とも機嫌がよく、夜もぐっすり寝てくれたし、機会があったらまた行きたいな~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村