kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

娘の感覚過敏

娘は聴覚と嗅覚の過敏があるようで、公共施設のトイレや幼稚園のトイレなど匂いがきになってなかなか行きたがらない。

ショッピングモールも騒がしくて人が多くて嫌い。

今までそれに気づかず、OTなど受けたことがなかったけれど、これから受けられたらいいな。カッとなると大きなものや重いものを衝動的に投げるのも感覚統合から来てるのかもな・・。

 

私はやっと体調が戻ってきた。
試験が終わってからも何だかんだと不調が続いてやっと今元気になった(笑)

試験前からずっと体調不良だったから約1か月は不調だったんだな。
子育てしながらの勉強ってすごいストレスだったのかも。

解放されて本当に今幸せ(笑)

ま、落ちたから本当に解放されたわけじゃないけれどね・・。

次受けるかどうかの予定は未定。
キャリコンになりたいけど、あの仕事をやっていけるのか、自信ない。
ずっと人といること、人と話すことが苦手で疲れてしまう私には向いてないかも・・と今さら思う。

自分のこと、本当に全然わかってないんだよね、私。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村