kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

発達障害の子を持つ親の会

今日親の会に出た。
4人のママが集まり、いろいろ話せて楽しかったな。

それぞれの子の歳や性別は違うけれど、分かり合える部分が多く、救われる感じがする。

その後は主に健常の子たちの親の集まりに行って。
やっぱりちょっと疲れてしまうなーと。

息子連れて行ったのだけれど、他の子はしっかりして見えるし、息子の大きな動作にぶつかって転びそうになっちゃう子もいたり。謝ってばかり・・。

普通の遊び場に連れて行くのが段々難しくなるな。

上の子を幼稚園に入れてわかったけれど、幼稚園ママとの付き合いも大変。
児童発達支援の方のママの方が付き合いやすい気がする。

私もやはりマイノリティ~。

息子これからどうしようかな。
このまま幼稚園行かず、児童発達支援だけでいいかな~。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村