kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

焼肉ランチ再び!

f:id:kuruming:20170611203627j:plain

 梅雨入りしたというのに、今日は晴れて暑かったー。

ちょっと用事があり、出かけたついでに家族で焼肉!
ロース、カルビ、ハラミがとてもおいしかった♡

焼肉って本当に美味しい。またすぐ食べたくなるなー。

週末はきょうだい喧嘩が頻繁で、とくに上の子が下の子に対して暴力ふるいまくり。
下の子が不憫でならない。
私が見えないところでやるし、注意すれば私に対しても叩いてくる。

 

口で説明しても、叱っても完全に親をなめてるから、全く言うことなんて聞いてくれない。こういうときの対処法が本当にわからなくて、親としてどうなんだろうと思う。

心身ともに疲れてしまう・・。

 

こんなときの焼肉はことさら美味しい(´;ω;`)

こちらも負けてしまうわけにいかない。
対処法、これから勉強していかなくては。
このまま、外で暴力振るわれても困るし、下の子に対しても続いてほしくはない。

来年は必ず放課後デイ入れよう。ソーシャルスキルトレーニングが必要だ。
私もわからないから教えて欲しい。
私にもスキルはないんだよ・・。だから人との衝突が多かった。。
身に付けていたら少し変わっていたかな~。

 

明日からまた1週間が始まる。私も頑張らなければ!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村