kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

やっと少し前向きに♪

昨日ブログ更新したはずがなぜか消えてる??

どうしてだろう。

今日、ボランティア活動の取材でランチをしに行き、お友達と喋って食べて楽しい時間を過ごせて気持ちも前向きに変わってきた♪

どん底で情けなくて悔しくてどうしようもない気持ちだったけれど、これも経験。
長い人生の中では一瞬の出来事。

これからのことはゆっくり考えよう。とりあえず今出来ることを。
試験は学科と実技2つの3つを合格しなくてはならない。
なかなかハードだし、無対策で受かるほど甘い世界でないことは今回よくわかった。

対策してたのに受からなかったのだから。

そして心に問いかける。資格取得して、本当にその仕事で頑張っていきたいのか。
資格を持ち続けるためには更新講習も受ける必要があるから、勉強はずっと続けなくてはならない。その覚悟は私にあるのか。

私はもしかしたら資格そのものが欲しかっただけかも。
その後、どうしようかという具体的なビジョンはなかった。

とれば何とかなるかもって。甘いよね・・。

まあだから落ちて良かったのかもな。
ここで落ちたことには意味があると思う。
採点しなおしたら68点だった。こんなことってある?(´;ω;`)

しばらくぼーっと好きなことして過ごして、とりあえず偏頭痛の治療がんばろ。

ストレス溜めず、やるべきこと(子育て)だけ頑張るど。