読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

実技論述試験対策の最後の授業でした!

今日は実技論述試験対策の授業の最終日でした。
うーん・・ほんとに難しい。

私の発想の及ばないところに答えがある感じ。
そのまま受け止めて回答したらダメなんですね💦

どうやって試験対策の勉強をしたら良いのかも分かりませんし、とにかく細かい知識も頭に入れて、いろんな質問に答えられるようにしなくてはという感じ。

実際に相談支援の仕事をしている人にとっては簡単なことなのかな。
私は全くの未経験ですし、正社員で働いていた期間も長くはないので、本当に知識不足を実感します。

とりあえず、終わったからあとは自分で頑張るのみ。
実技は次回の8月末に受ける予定なので、あっという間に忘れそう~(´;ω;`)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村