読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

息子の児童発達支援

2歳息子の児童発達支援の事業所を明日で移園することになりました。

結構悩んだのですが、やはりしっかりと支援してくれそうなところへ移ることにしました。2回ほど見学に夫婦で行き、ここならと思い半年待っての入園です。

明日が今のところの最終日で4月3日から新しい場所へ入園です。
春休みも変わらずやってくれるところがとてもありがたいですね。

 

上の子が幼稚園が休みになり、一緒にいると喧嘩ばかりするのでとても大変なんです。下の息子は構ってほしいから、そばに行ってちょっかいを出す、娘はすぐに怒って倍返しするので必ず泣かされる息子。

娘も週1で児童発達支援に通っています。コミュニケーションに心配があります。
なので息子との距離感もうまく取れず、必要以上にやり返してしまうのかなとも思います。感情をうまく表現できずに爆発してしまうので、私もどうしていいのか悩んでいます。

よくよく思い出してみると、今の娘と幼いころの私、そっくりなんですよね。
私もグレーゾーンだったのかなと今振り返ると思います。私も療育受けられていたら、もう少し違った人生だったのだろうか・・。

大人になった今でも、ママ友同士の付き合いとかとても苦手だし。
距離感とかホントにわからないし、笑顔を無理に作ったり必要以上にどっと疲れてしまいます。

人間関係ってとても難しいです。こんな私にキャリアコンサルタントの資格が役に立つのかな(笑)一生懸命勉強してますけど(;'∀')

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村