
kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

養成講座も後半戦!

キャリアコンサルタント養成講座の通学クラスも後半戦へと突入しました。
3月27日からは、試験の申し込みが始まります。
勉強、思うようにはかどらず、心配しかありませんが。

授業ではやっとお友達と呼べる人が出来て、話したり出来ることで楽しくなってきました。やっとですね・・。前半にお友達が出来ていたら、もう少し楽しく過ごせたのにな。誰とも雑談も出来ず、丸一日授業を受けるって思った以上に大変でした。

人見知りしすぎたので、これからはもう少し友好的に、人と接することを目標にします。・・今更ですが(;'∀')

カウンセラーとしての勉強なので、いろんな人の過去を知ることになります。
ロールプレイの中で、少しばかり目にする程度ですが、みんないろいろな苦労を乗り越えてきていて、とても励みになります。自分だけじゃないんだなーと。

いろいろあっても、とても前向きで明るくて、人づきあいも上手くて、話す相手の気持ちを良くすることができる人もいます。とてもカウンセラー向きだなって思います。

私もそんな人になりたい、憧れですね。

あと、残すところ3回の授業。出会えた先生や仲間、これから先も思い出したらきっとあったかくなるだろうなー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村