kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

憂鬱な土曜日(笑)

明日がキャリアコンサルタント養成講座だと思うとちょっと憂鬱な日曜日です(笑)

特に明日はいつもより1時間ばかり早く行かなくてはならないし、またあの長い授業、苦手なロールプレイをするのかと思うと気が重いです。
疲れはどうしようもないとして、毎回頭痛になるのが心配です。

対策として、ブルーベリーのサプリを飲むこと(目の疲れにいいらしい)、ブドウ糖を夕方あたりに摂ること、ユンケルなど疲れたときに飲むことをしてみようと思います。

5月の最後の日曜日がいよいよ試験です。6月の最初に実技試験。
それまでは気が抜けませんが、それが終わったら旅行に行きたいなー。
ゆっくり温泉につかりたい。

ボランティアで書いている記事の締め切りもあり、提出課題もあり、いろいろ忙しいです。何とか体調管理だけはしっかりやらないと!

疲れやすいこととストレスに弱いことが心配ではありますが、対策をいろいろ考えながらここを乗り切りたいです。

4月からは2歳の息子が通う児童発達支援の事業所も転園し、娘は年長クラスに。
新たな気持ちで私も頑張りたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村