kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

今度は眼科へ・・

頭痛の原因が目の疲れもあるなーと思ったことと、飲んでいる薬のせいで目の調子が悪くなっているのでは・・と思って眼科へ行きました。

眼科はとても混んでいて大変でしたが、いろいろ検査をしてアレルギー性結膜炎になっていることとドライアイということが分かりました。

そして目の疲れは老眼でもあるというようなことを言われ、軽くショックです。
酷い近視だと老眼は遅れるということを聞いていたし、まだそんな年齢でもないだろうと思っていたので意外です💦

ま、仕方ない。大きな病気でなかったので一安心です。

最近は試験のことを考えて、なるべく不安要素を取り除くべく、すぐ病院へ行くようにしています。万全の体調で臨みたいですよね。

ただでさえ、あやうい状況・・。過去問少し解いてみたのですが、本当に難しく受かる気が全くしません。これは大変だわ。普通の主婦が目指せる資格ではなかったかも。。

提出課題もたくさんだし、これからまた大変になりそうです。
試験は年に3回あるので、今回ダメでもまた何回か受けよう!と思います。

落ちたら本当に何も残らないものね・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村