読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

不眠症・・かも。

頭痛外来で新しい薬に変えた途端に全然眠れない!

そういえば私は昨年の春に以前の脳神経外科を訪れるまでずっと眠れなかった。
寝つきは良いけれど早朝に覚醒してしまう早朝覚醒ってやつで。
きっかけは2人目の夜間授乳。何度も起こされて、朝方はもう眠れず起きてしまっていた。3時とか4時だよ・・。

それがまた再開したのだ。うう。

 

今回トリプタノールリボトリールからデパケンに代えたらすぐ眠れなくなった・・。

私にはトリプタノールの副作用の眠気がよく働いてくれて、不眠の悩みは解消していた。だからといって頭痛の回数は減ってはいなかったけれど。

不眠症、辛いね。。昼間の眠さが半端なくて全然勉強できない。
集中できないし、ダラダラしてしまう。

我慢ならなくなり、もう一度頭痛外来に行ってきた。そしてまたトリプタノール飲むことに・・。他の眠剤でもよかったのだけれどな。デパケンとの併用ってこと。

これってどうなのかな。難しい。

対処療法は仕方ないのだけれど、眠れない原因って何だろう。1年たっても変わってなかった私。不眠症の私。薬に依存していたんだな。

ストレスはずっと抱えたまんまだし、勉強も大変だし、不眠症が治る方法はわからないな。このまましばらく薬に頼って生きていくしかないのかな。

って暗くなっちゃったよ💦

どうしよ・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村