読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

とにかく疲れた・・

息子のインフルエンザが落ち着いてひと休みしたい週末だったけれど、キャリアコンサルタント養成講座の通学講座が朝から晩までみっちりで本当に疲れた~💦

終わると必ず頭痛になるんだけど、よほどのストレスなんだろうか。

カウンセリングのロールプレイを必ずやるのだけど、それが一番疲れる。
私、今回気づいてしまったことがあって、それは人の目を見て話すこと。

これって致命傷だよね‥必ず目を見てくださいと先生に言われていたのに・・。
無理して目を見ているから、目の疲れが半端なくてものすごく充血しちゃう。

頭痛は目から来ているのもあるかも。
どうしたものか・・。

そして私は話すことは好きだけれど、聴くことが苦痛。これも致命傷💦
ずっと聴いていること、一字一句聞き漏らさないで聴くことってものすごく疲れるんだな~とロールプレイで初めて知った。

普段いかに人の話を聞き流しているかがわかったし、聞いていながらすぐ自分の話に持っていってた。

私、この資格取得できても仕事していけるんだろうか・・と不安になってしまった。

今専業主婦で、時間の拘束ってそんなに無い環境だから、8時間半も机に座っていること、往復2時間も電車に乗っていること、がとても疲れる。
これは慣れていくしかないね。

これが5月末まで続くのかー・・頑張れ私!!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村