kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

息子の中耳炎

やっと娘が幼稚園に行き、夫が会社に行けるようになったと思った矢先、息子が発熱。
先週から鼻水ひどいなーと嫌な予感はしていたので、もしやと思い病院へ。

木曜日はかかりつけの耳鼻科&小児科はお休み。他のところもお休みが多いです。
仕方なく、混んでいるで有名な耳鼻科に行きましたが、混むだけあって先生は良かったなー(笑)技術的なものが長けている気がする。

全部で2時間半かかりましたがね。

インフルエンザかもしれないから検査してほしいと言ったのですが、発熱から12時間経たないと検査出来ないと言われ・・とりあえず耳だけ診てもらった結果、中耳炎でした~。

明日まで熱が下がらなかったら、インフルエンザの可能性もあるから来るようにと言われました(´;ω;`)
16時の時点で38.4。うーん、もしかしたらインフルエンザかもしれないなー。

となると、息子の毎日通う発達支援の事業所も1週間は休まなくてはならない💦
あーキツイ。それはキツイ。どうにか明日熱よ下がってくれ!

日曜日はまたキャリアコンサルタント養成講座もあるし、明日もボランティアの方の取材がある、今日も予定があったのに休んでいる。。子どもの体調で、私の予定がどんどん狂っていくの仕方ないけれどツライっすね。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村