kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

キャリアコンサルタント養成講座~通学編~始まる!

インフルエンザ、娘から夫へとうつり、私も頭痛で我が家は全員寝込むという状況になりました。あ、息子は鼻水、咳はひどかったですが熱はなかったです。

そんなこんなで日曜日からの養成講座に出席できるか危うく、ドキドキでしたが通学日初日ということもあり、何とか出席してきました!(娘、夫とも5日間は過ぎていました)

WEB、もしくはDVDで基礎は勉強し、応用だけ通学というスタイル。


最初はオリエンテーション、自己紹介などで和やかに過ぎ、そのあと授業でした。


さすがに18時半までは疲れました。緊張感もありましたし、久しぶりですからね授業って。


あと提出物が~宿題が~💦
ジョブカード製作や、レポートなどかなりたくさんあります(T-T)

期日はそれぞれ違い、ある程度の期間はありますが後半は試験も迫るし、キツクなりそう。はー頑張らなきゃ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村