読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

インフルエンザ・・・?

娘が昨晩から発熱し、今も寝込んでます。
さっきまで37.6とかだったのに、一気に38.7まで。
息子も先週風邪をひいて微熱が出て、療育を休んでいたので移ったのかなーとも思いますが、息子より高熱で心配です。

 

何より元気が無さ過ぎて・・今日はグッタリしているし24時間後でないとインフルエンザの反応も出ないみたいなので、明日小児科に連れて行く予定です。

 

 インフルだったら今週の保育参観が~~楽しみにしていたのですが💦

元気になってくれるのが一番ですがね。

 

さて昨日娘の相談を心理士さんにしてきた結果ですが。
相談して良かった☆
またいろいろと分かった点、改めて確認できた点がありました。

 

娘はやはり嗅覚と聴覚に過敏さがあるようで、そのせいでトイレに行けなくなっているよう。マスクを渡したらあっさり行ってくれました。どうしても匂いが気になって幼稚園でもトイレに行けず、何回か漏らすこともあったようで。

 そして緊張がとても強い、どこに行くのも緊張感が強く、見通しも立てにくいから幼稚園やお出かけを嫌がったりするようです。

ぐるぐると頭で心配事が巡っちゃうみたい。

 

 私たちに暴言(死ね、とか消えてとか)を言うときは娘の心が痛んでいるときだから怒らず、苦しんでいるんだなと理解してあげてくださいと。落ち着いたときに‘‘そんな言葉を言うと悲しくなっちゃうよ‘‘と教えてあげるといいと言われました。

 

納得です。娘も辛いんだなと私や周りが理解してあげることで、少しでも生きやすくなってくれたらと思います。

 

相談して答えをもらえるって本当に助かります。

相談場所がいくつかあるということも本当に感謝しています。聴いてもらえるだけで、半分は解決しているようなものです。話した後はいつもスッキリ。またガンバロウって思えます。

 

今日は娘も元気が無く、私も元気が出ません。家に病人がいるといつも私はそうなります。なんでしょうね、元気な時が当たり前になりすぎているのかもしれません。

私ものんびり過ごそうっと☆彡(⌒∇⌒)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村