読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

キャリアの心理学&キャリアコンサルティング 理論と実践

「新版キャリアの心理学」「キャリアコンサルティング理論と実践」の2冊を購入。

通信講座の授業の中で先生がおススメしていた2冊なので購入してみましたが・・
内容が難しく、全然頭に入っていかない(´;ω;`)

何度も挫折しそうに。。 
この試験私には無理なんじゃないか、このまま勉強して落ちてもしょうがないよね、忙しいしね・・と自分に言い訳ばかり。

来週から通学講座が始まるので、一緒に元気づけ合いながら頑張れる友が出来るといいなーと期待♬

単語帳作りは何とか終了したので、あとは覚えるだけなのですがそれが一番大変ですね。勉強しているつもりがいつの間にか他の事考えていたりします。

 

今日は近所に出来たカフェで勉強してみました。
ストレスもたまっていたので、気分転換も兼ねて。
行ってみて大正解☆
珈琲が安くて美味しいし、静かだし、みんなもくもくと新聞読んでいるので落ち着きます。

たまにはカフェでの勉強ありだなーと思いました。

今週は毎日、子どもの用事で外出していてほとんど勉強できずです。

頭痛もあり、時々寝込んでいたし。明日も外出・・。
とりあえず読書だけは進めます(⌒∇⌒)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村