
kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

息子の流血・・

昨晩息子の流血事件発生!

私が勉強している隣に椅子を運んで座って、ペンで落書きしていた2歳息子。
椅子に登ったり降りたり確かに今考えると落ち着きは無かった。

でもまさかそこから飛び降りると思わなくて・・。なぜかいきなり勢いよくその場でジャンプ、下に着陸する予定が目の前の机の角の顔面を強打。ひっくり返って泣いた。

見る見るうちに血だらけに・・。私、本当に血が大の苦手(´;ω;`)
動揺半端なく。。お風呂中の旦那を思いっきり呼んで見てもらう。

どうやら鼻と唇を切って鼻血が大量に出ているよう。濡れタオルで冷やしながら血が止まるまでしばし待つ。最悪救急で診てもらうことを覚悟しながら。

しばらくして血も止まり、息子も泣き止み、ご飯を食べ始めた旦那のご飯を狙いに走り出した。

元気そう・・良かった・・・。

息子は本当に小さいころからケガばっかり。動きに落ち着きがなく、足もふらつきやすい、高いところを全く怖がらないせいだと思われる。あと痛みに鈍感だから、だいたいすぐ痛みを忘れてまた動き回る。
今回もすぐに痛みは忘れたようだ・・。

私はしばらく動揺が止まらなかったが、息子はすっかり何事もなかったよう。
いいんだかどうだか。

感覚統合、頑張って家でも出来ること始めていかなきゃな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村