読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

ママ友の陰口

出来れば加わりたくないママ友同士の悪口の言い合い。私は思っても言わないでいたい。
でも、ふとしたことで悪口をふられて聞いてしまう時。知らん顔はしているけど、内心ではドキドキ。言う人に対しては何とも思わないけど、言われる人に対しては何というかそっち側の気持ちを考えてしまう。

言われている人は私からしたら羨ましいくらいマイペースな人。
自分らしく生きるといろいろ言われてしまうのかなと悲しい気持ちになった。
そして私もどっかで言われてるのかなぁ…と。もしかしたらその人たちに言われてるかもだし(笑)

周りの顔色をうかがいながら小さく目立たず生きるのが1番なのかも、、まぁ言いたい人は言うでしょうけどね。
今までそんなに陰口の現場にいたことがなく、初めてに近いくらいだったのでいろいろと考えてしまった。怖いなぁ〜(•́ω•̀ ٥)


最近は姉弟ゲンカが激しくてこちらが参ってしまう。姉が力いっぱいやってくれるので、弟は泣き叫ぶ。でも負けじとやり返すので今度は姉が泣く。いつかケガしやしないかと気が気でない。仲良くして欲しいな:(´◦ω◦`):