kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」

ということなので。
私自身朝ごはんが一番好きってくらい、朝は大切!

今朝は毎日お決まりのトーストを2枚。6枚切りの普通の食パン。生協で買ってる98円くらいの。

本当はパスコの超熟が1番好きだけどね。
たまに買うけど、家族みんなが食べてすぐ無くなるから安めのものを買ってる(笑)

バター塗って伊豆のお土産の美味しい蜂蜜を塗る。子どもたちも蜂蜜が好きみたい。ジャムよりよく食べる。

あとはチーズときな粉入れたヨーグルトとカフェオレが定番。お弁当作った日はその残りも食べる。

最後にチョコレートを食べちゃう。
チョコレート大好きでやめられない〜(;・∀・)

割と、朝からしっかり派だな〜。
旅館で食べるご飯とお味噌汁の朝ごはんも好き。ホテルのトーストも好き。
いつか、モーニング巡りとかしたいな。
でも起きてすぐ何か食べたいから、現地まで行けるかどうか、、遠いとこだとガマン出来なさそう。

朝にしっかり食べてもお昼にはお腹がすく。
私の体は3食しっかり食べないと動かないんですねー。痩せないわけだわ。