
kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

キャリアコンサルタント養成講座の日程

2月からキャリアコンサルタント養成講座の通学がいよいよ始まるのですが、その日程変更があると連絡が来ました。

今まで通信講座でDVDを見たり、テキストを読んだりと家で地味な作業が多くあまりブログにも書くことが無かったのですが、2月から通学が始まれば忙しくなるな~という感じです。

日程変更は計画表より早まるとのことで、2月の第1日曜日から開始です。
うわーあと1か月もない・・。
そして始まったら4月までは毎週あります。1週無い日がありますが、5月の試験まではまた毎週続きます。体調管理して頑張らないと、振替が無いのでキツイです。

今までやったところの復習ではなく、応用実習ということでおそらく実技や論述対策だと思います。ってことは復習は今のうちに頑張っておかないと後が大変ですよね。

今月は復習中心に、余裕があれば関連図書なども読んでみたい。
「キャリアコンサルティングの理論と実際」「キャリアの心理学」などです。
マークサビカスの本も読みたいな~。

今月は何かとまた用事がありますが、何とか勉強の時間を取らないと!

f:id:kuruming:20170109160617j:plain

昨日は子どもたちのために仮面ライダーエグゼイドショーを見に行きました!
この写真には写っていませんが、仮面ライダーブレイブもいましたよ。

凄い熱気で疲れましたが、何とか握手までして子どもたちも満足げでよかったです♬

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村