kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

焼きたてチーズタルト専門店PABLOのカフェ

焼きたてチーズタルト専門店PABLOのカフェが越谷レイクタウンに出来たので、行ってきました!娘は幼稚園、息子は児童発達支援へ行っていたので一人でササッと行きました。

人気店だからか朝から行列が出来ていましたが、ほとんどがテイクアウトの人たち。
出来たばかりの頃から混雑していたようで、いろいろと規制が出来ていました。

商品もミニサイズは欠品していたり(プレーン・チョコのみ店内でなら可能)、テイクアウト出来るのはホールのみなど。今日は運悪くコーヒー類がダメらしくカフェラテなども飲めませんでした。

そして注文したチャイラテはホットなのにぬるく、とても甘くておいしくはありませんでした・・。残念。

ホールは大き過ぎるので、ミニサイズをテイクアウトする予定でしたがそれもかなわず悲しかったです。

店内はお座敷テーブルもあり、赤ちゃんがゴロゴロ出来たり、ちょっと遊ぶコーナーがあったり、バンボが置いてあったり、子連れにはうれしい環境でした。

私はそこでオフ会をしたのですが、緊張しまくりでした(;'∀')
息子の帰りが早いので、そんなにゆっくりも出来ず、1時間半くらいおしゃべりしましたが、楽しかったです。やはりTwitterでの印象とは全く違って実際会ってみるのも面白いですね。私はどうだっただろうか・・

最近ケーキが続いていたので、ホールケーキを買う気になれませんでしたが、しばらくしたらホールケーキをテイクアウトしてみようかな。
コーヒーなどの価格は高め。イートインするよりテイクアウト向きかな~と思いました。チーズソフトクリームなどもあるので、次回は食べてみたいです。

つかの間のおひとり時間満喫しました♬

f:id:kuruming:20170105193226j:plain