kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

あけましておめでとうございます!

年越しは実家で過ごしました。
おせちも簡単にしてのんびり過ごしました。

偏食っこの息子が・・白菜のサラダやニンジンしりしり、お煮しめのごぼうなど今まで食べた事のない食材をバクバク!どうした!?とびっくりです。

でも実家から帰ると元の通りの偏食っこ。環境ってあるんですかね。食べたくなるシチュエーションというか。お腹の減り具合も重要ですけれど。

実家では思う存分暴れて壊して騒いだので夜はぐっすり寝てくれました。
騒がしいけれど楽しい年越しになりました。

f:id:kuruming:20170101194510j:plain大晦日ははま寿司のお寿司とカニを茹でました。

f:id:kuruming:20170101194528j:plain

父作のお雑煮、年々上手になっています。美味しかった。

 

昨年は私にとってかなり変化の年でした。
大好きな友人だと信じていた人に裏切られ、悲しみもありましたが、その反動というかバネにしていろいろなことに挑戦できました。
地域のボランティアやキャリアコンサルタントの学校に通おうと決めたこと、カウンセラーの資格を取得したこと、息子の児童発達支援、娘のデイサービス、このブログを始めたことなどなど。

色々な出会いもあり、救われ、支えられました。
今年も飛躍の年にしたいです☆彡
健康で楽しく笑顔でいられること、目標の試験に合格すること、息子の幼稚園面接など、頑張りたいことがいっぱい。

私のつたないブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます😊

そして今年もよろしくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村