
kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

大掃除!

勉強は朝早く起きて少ししてから、今日は大掃除をしました。

年に1度しかしない場所もあるので、本当に疲れました~。。
クタクタです。

一番の難所は台所の換気扇付近すべて。
油汚れって取れませんね。あとは冷蔵庫の中も全部拭きました。普段からやっていればきれいなんでしょうけれど、かなり久々で悲惨な状態でした(;'∀')

ずっと雑巾がけしていたので手が荒れ放題(泣)

まだ完璧とまでは言えないけれど、一応今年やるべき掃除はやったかなという感じ。
粗大ごみがかなりあるので、こちらは来年に持ち越しかな。
毎年、この時期は予約でいっぱいみたいで回収は来年になることが多いです。

掃除していると子どもって絶対邪魔してきますね。
おもちゃ箱、整理してすぐひっくり返すとか。懐かしいおもちゃ見つけて遊びだすとか・・。それでも昨年よりはだいぶやりやすくなったかな。
何とかお手伝いしてもらいながら、終えられて達成感でいっぱいです(笑)

夜はみんなで頑張ったから外食!といってもいつものファミレス・・。
歩いていけるし、子どもの好きなお子様ランチがあるのでね。

娘はいつものお子様うどんセット、夫はハンバーグやカツなどのボリューミーなセット、私は鶏のから揚げの黒酢あんの定食。息子はお店に着いた途端に爆睡・・・(笑)

一仕事終えた後のご飯は美味しかったです(⌒∇⌒)

f:id:kuruming:20161229205714j:plain

f:id:kuruming:20161229205726j:plain

f:id:kuruming:20161229205739j:plain