読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

相談支援

今まで受けていたところとは別の場所で相談支援を受けてきました。
とても親身になって話を聞いてもらい、いろいろアドバイスも頂き、気持ちがとても軽くなりました。
相談したのは息子のことでしたが、やはり感覚統合に躓きがあるようで、いろいろ訓練が必要とのことでした。家でどんな訓練が出来るのか聞けただけでもとても良かったです♬

例えば息子が弱いところ:前庭覚には、トランポリンやブランコ、バランスボールなどが良いそうです。
固有覚は飛び降りたり、ぶつかったり、よじ登ったり、しがみついたりすることで感覚統合を促していけるようです。

どれも息子が好きなことなので、遊びの中でうまく取り入れてあげたらと思います。
出来るだけ、公園に連れて行ってあげよう😊

トランポリンは購入しているので、家で一緒に遊んであげなきゃ。
まだ一人で飛べないから、手伝わないとダメでなかなかやってあげられなかったので💦

娘のことも心配なところが多々あるので、次回はぜひ娘の相談をしたいなー。
情緒面がかなり不安定で、神経質なところもあり、いろいろ心配です。

 

キャリアコンサルト講座はやっとやっとテキスト6に入りました。最後のテキストです。これが最大の難関かも💦大嫌いな法律関係で難しい言葉が並び、DVDを見ていても教科書を読んでも眠くなる一方です。はーーーこんなんで終わるのだろうか。
何とか気持ちのモチベーションを上げてガンバロウ★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村