kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

クリスマスプレゼント

子どもたちに買ったプレゼントが昨日の夜にやっと届き、ホッとしています。
この時期、宅配会社の方達は本当に大変でしょうね。ありがたいです。

娘には光る靴、息子には長靴と実用的なものになって良かったです。

さて少しづつ大掃除しなくちゃです・・。でもお掃除がとても苦手。
いつもごちゃごちゃしていて紛失物が多い私。年に一度だけしか掃除出来ないので頑張らないと。あー憂鬱(笑)

 

f:id:kuruming:20161224072513p:plain

 

発達障害の子やグレーゾーンの子を持つ親の会に、最近知り合ったママさんを誘ってみたのですが、反応が薄く・・。毎回、集まりに多くの親が参加するという状況には至りません。難しい。

軽くお話しするだけです、とか、セミナーやります、など毎回工夫しているのですが、やはり敷居が高い感じがあるのですかね。未就学児で真剣に子の発達障害に悩むママさんて少ないのかな。はっきり診断もらうわけじゃないし、もしかしたら普通の子として成長したら生きていけるんじゃないかと思いますもんね。

将来のこともそうですが、今現在の困りごとなど共有していけたらいいのになぁと思うのです。児童発達支援のこと、相談支援のこと、幼稚園のこと、情報交換したいです。
来てくれるまで、気長に待つしかないのかな・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村