kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

多子軽減制度についての訂正

多子軽減制度についてママ友さんから聞いたのですが、ちょっと勘違いしていました。上限に満たないお子さんにはお得になる情報でしたが、ウチのように1か月まるまるお世話になっているケースにはあまり関係ありませんでした。

そして支援センターからは特に強調して言われませんでしたが最初の契約の時にすでに申し込みしていたこと、そして在園証明書ではなく通園証明書ということでした。

早とちりし過ぎ~。お恥ずかしい。
上限がものすごい高い人にもお得になる情報ではありますが、ウチのようにかなり安い値段で設定されている場合はそれ以上安くはならないそうです。

よく考えたらそうですよね(;´・ω・)
もー朝から市役所行っちゃって恥ずかしかった。

 

今日は父の誕生日会で朝からいろいろお料理作りを頑張り疲れました。
竜田揚げやキノコと豚肉ソテー、お赤飯、お味噌汁、マカロニ野菜サラダなど。

普段あまり手の込んだ料理はする余裕がないので、こういう時に集中して作れると楽しいですね。

明日も出かける予定があり、また勉強できないな(泣)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村