
kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

ピア・サポート

発達障害、グレーゾーンの子を持つ親対象の自助会に月に一度参加しています。
いろいろな児童発達支援の事業所の情報や幼稚園の情報が聞けたり、悩みに対して助言をもらえたり、私にとっては大切な場所です。

最初、自分の子どもが発達障害かも・・ってわかったときは本当に落ち込んだし、何でこんな苦労させられなきゃならないんだろうって思ったり、とにかく疲れ果てていました。

でも今、このことを通していろんな人に出会って助けてもらって、いろんな人の優しさに触れることが出来て、不思議と幸せを感じている自分がいます。
子どものことは相変わらず心配だし、この先のこと考えると明るい気持ちだけではいられないけれど、出会いにとても感謝しています。

 

自分に余裕が出来ると、子どものことが可愛く思えるし、やたらめったら怒ることも減ってくる気がします。まあ余裕が出来たり出来なかったりですが(;'∀')

今週は予定が詰まっていて、なかなか勉強の時間が取れないかも・・・あー時間が欲しい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村