kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

初めてのアンガーマネジメント実践ブック

自分の怒りのタイプを知ってコントロールするという本を図書館で見つけました。

本当はキャリアコンサルティング関係の本を探しに行ったのですが、図書館にはあまり置いていませんでした(´;ω;`)

 

そこで目についたこの本を借りてみることに。
昔から怒りっぽいと周りから言われ、コンプレックスでもありました。
でもこの本を読んで少し自分に対する考え方が変わりました。
そして訓練次第では、すぐ怒ることを止められるかもしれないと希望が持てました☆彡

 

自分のタイプを知って、怒りをコントロールするにはどうしたらよいのか具体的に書かれていて、実線してみようかなと思える手軽さもあります。
これから3週間頑張ってみようかな♬(行動を変えるには3週間ほど必要だそうです)

 

f:id:kuruming:20161211092918p:plain

その他に傾聴述レッスンの本やフロイト関係の本も借りてみました。
図書館、本屋さんが大好きで本が周りにあると落ち着くのですが、今は勉強もあり、読書の時間が思うように取れないのが残念です。

資格取れたら本読みまくりたい!

今日はこれから娘のサッカー見学です。そこからクリスマスプレゼントを見に行ったりとなかなか忙しい1日になりそうです(;'∀')

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村