kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

キャリアコンサルタント テキスト4冊目

いよいよ4冊目、3冊目まで完璧ではないですが💦
というか全然覚えられてないし、理解も浅いですがとりあえず進めてから繰り返し勉強していこうと思います。1冊ずつしっかりやろうと考えると終わらない予感がするので。

4冊目はいよいよアセスメント/メンタルヘルス。最後の方に発達障害も出てきて、興味を惹かれる部分です。

いろいろ今更ながらキャリアコンサルタントの試験情報などネットで情報収集し始めましたが・・・かなり難しいようです。自信が相当無くなりました。年齢的にも暗記力はかなり落ちていますし、量も半端ない(´;ω;`)

一度で受からなくても何度か受けるしか無さそうです。ただ実技面接試験だけは一発合格したいところ。なぜなら試験料がものすごーくお高いから。たしか4万くらいかな。

試験は来年の5月、あっという間に来ちゃいそうです。あー頑張らなきゃ~。

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村