kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

カウンセリング入門へ

昨日はカウンセリング入門の単発授業に出席しました。
5時間半という長い授業でしたが(間に休憩あり)、本当にあっという間でした。
一言でいえば、とても面白く難しい・・。
カウンセリングって奥が深いし、難しいです。

でもとってもためになる授業でしたし、先生が魅力的♡
話しも面白く、わかりやすく、お美しい方でした。
やっぱり講師になれる人って違うな~と感心しました。

ますますカウンセリングが好きになりました(⌒∇⌒)

ボランティア的お仕事の方の記事も何とか形になり、これで集中して勉強に取り組めそうです。昨日の講座の宿題もしつつ、今の勉強もすすめなくては!

 

専業主婦なら仕事もなくて時間もあって勉強もはかどりそうって思われそうだけれど、毎日忙しくてほとんどの時間は子どもと家事に追われ、現実にはそんなに時間がないんだよな~。自分でもやってみて改めて時間のなさに驚くほどです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村