kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

息子の成長

息子が民間の児童発達支援事業所に通い始めて2週間。

なんと別れ際に泣かなくなりました。そして3回のトイレタイムにトイレに連れて行ってもらいながらですが、おしっこ出来たとのこと。
家では食べない野菜なども少しづつですが食べているようで。

 

2歳になったばかりの息子がこんなにも頑張っているなんて感動です。
通うまでは落ち込むことが多かった日々ですが、少しづつ成長している息子に勇気づけられました。

 

私も少し離れる時間が出来たことで、息子のことが可愛いと思えるようになりました。それまでは可愛いけれど大変さのほうが勝っていて、まっすぐ可愛いと思えなくなっていたような気がします。

 

勉強の方は思ったように進みませんが、以前よりは集中できる時間も出来ましたし、頑張らなきゃ。5月の試験までに何とか勉強頑張って受からなくては!

息子とともに頑張ろうと思えました☆彡

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村