
kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

気持ちは行ったり来たり・・。

今日夫と話していたのですが、息子のこと。

発達障害グレーゾーン。2歳。

まだきちんとした診断があるわけでもなく、「もしかしたら・・」と「結構普通の子では」と毎日気持ちが行ったり来たりしていると相談したら、夫も僕もそんな感じと。

行動ひとつひとつ見ながら、普通の子ではないか、普通だったらよいのにと考えてしまいます。
普通って?ってことなんですが、将来幼稚園で拒否されて入園できないとか小学校でも勉強についていけない、ほかの子に仲間外れにされたら・・など不安は尽きず。
今考えても仕方ないことですが、気持ちは揺れますね。

発達障害でなくても勉強ができないとか仲間はずれはありますしね。

結論としては、息子が自分自身で悩みだしたら、私たちも一緒に悩めばいっかということです。先回りしていろいろ悩んでも息子自身が幸せで楽しく生きていたら、悩むことは無駄な気がして。

まあしばらくはグルグル思考は回るとは思いますが・・。
可愛くて仕方がない息子が(もちろん娘も)、毎日楽しく生きてくれたらそれが一番ですね☆彡

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村