
kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

放課後デイサービスへ

今日も朝から忙しい~。

午前中は市のボランティアで子連れ取材、終わったらその仲間とランチ、そのあと急いで娘の放課後デイに行きます!幼稚園は早帰りしないとデイの時間に間に合わないため、お昼過ぎにお迎え、そのままデイに行く感じです。終わったらまた公園だろうな(´;ω;`)

放課後デイは市でやってくれている支援センターです。
半年前くらいから通い始めました。
とても良い雰囲気でやっと慣れてきた感じです。

娘は一見しっかりした女の子ですが、感情コントロールが家だと出来なくなり暴れます。癇癪は小さいときからひどかったです。
下の弟に対してものすごい暴力をふるうし、親にもやってきます。
私もあまりにひどいときはやり返してしまうときがあり、悩んで相談に行きました。


そしてデイに通うことになりましたが、結局外でいい子は変わらないのでなぜ来てるの??みたいな風に周りにはうつると思います。
デイの雰囲気は良いし、娘が本性を現すまでには時間がかかりそうです・・・。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村