読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

発達障害のセミナーに行きました!

ちょっと気になる子どもたちへの支援というテーマのセミナーを3時間受けてきました。木村順先生という本を何冊も出している有名な先生です。

息子は託児があったので、ひとりでじっくり話を聞けました。
テーマ通り、発達障害グレーゾーンについてが主な内容でした。
ちょっと専門分野のお話があり、難しかったです。

さすがに3時間じっくり話を聞くと疲れますね。質疑応答がなかったのでそれがとても残念です。息子のことをいろいろ聞いてみたかったな。

帰宅後、ご飯を食べて、食べさせて、すぐお迎えに行き、そのまま5時過ぎまで公園です。。疲れた~。明日は療育施設の本命候補の見学です。ドキドキ💓

キャリアコンサルタントの勉強は少しだけしました。ほんとに少しづつ・・。大丈夫かな💦

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村