読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

療育施設(児童発達支援デイサービス)の見学

今日はNPO法人が経営している療育施設に見学に行きました。

施設自体は小さいけれど考え方や療育のやり方は、とても私の思うところと似ていて、息子もあっという間に馴染んで楽しんでいました。
トイトレもやってくれるし、ここで1年頑張れたら来年幼稚園に入園できるかも・・と思える場所でした。

あと2箇所、見学を予定していますが、現在有力候補です😊

そしてキャリアコンサルタントの勉強ですが、WEB学習の部分についていくのが精一杯。というかついていけていない・・。結構厚めの教科書を2日間で終わらせるってすごいですよね。かなりのハイスピード。
すべてを終わらせて(教科書5冊)、添削を出す締め切りが来年の1月あたり・・。

間に合うのか、私💦焦るー・・。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村