kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

キャリアコンサルタントスクールの教材と発達支援事業所

今日はいよいよ教材が届くと思われる日です。
届いたら早速ブログを更新したいと思います😊

そして今日は、昨日発達支援事業所の紹介と契約、説明を受けたのでいくつかに電話して見学の予約を入れなくてはなりません。
支所の方から話は伺いましたが、それほど詳しい説明はなく直接私が電話をしてアポを取り、それぞれの施設に聞きに行くのが良さそうです。

私の住む市内には療育施設(発達支援事業所)がいくつかあり、充実しているとは言われますが、現状は定員数いっぱいだったりして希望するところに必ずしも入れるというわけではなさそうです。
だいたいは送迎があるみたいなので、そこは助かります。
息子は幼稚園も無理して年少から通わせることなく、年中からでもいいのではと主治医には言われているので、長く通えるところをじっくり探したいなと思います。

午前中はこれから用事があり、出かけるので午後から電話開始です。緊張しますね。私は相当うっかりなので、他の予定とダブルブッキングしないよう予定を組むのも大変そうです。。

 

※娘の大量の粉薬(中耳炎の)を飲ませるのには相変わらず苦戦中・・。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村