kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

娘の中耳炎と教材発送メール♪

耳が痛いと言い、突然ぐったりし、日曜だったので休日診療してくれる病院を探して診察してもらった。耳垢すら取ってくれず、炎症とだけ言われて終わり・・。帰りの車中で大量おう吐。帰宅後もおう吐していた。
心配だったので連休明けに主治医に診てもらうと、見事に中耳炎。
単なる炎症といった医者は完全にヤブでした。
そして出してもらった薬がこれまた多くて飲ませるのに一苦労。すべて飲み切ってくださいと言われたけど、これは大変だわ。

f:id:kuruming:20161012133409j:plain

1度に4袋。そのうちの3袋は粒子が細かく混ぜるにも混ざらないし、直接飲むとむせてしまうレベル。
今夜もこれを食前に飲ませるの憂鬱だなぁ~。。

 

これから午後は息子の発達支援事業所の相談。市の発達支援のほかに追加するため、どこに行くかある程度絞って見学の申し込みをする。

キャリアコンサルタントのスクールからは、教材を発送したとメールが来ました!いよいよ勉強開始できるかしら😊
子どもたちのことで何かと時間を取られるので、勉強時間確保するために頑張らないと~。

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村