読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

療育施設の体験会

私が住む市内には民間の療育施設が多数あります。
現在、市の発達支援には通っていますが(1歳の息子)、もう少し療育時間を増やして再来年の幼稚園入園に備えたいと思いました。

着席できない、他害(他の子を叩くなど)などあると、なかなか幼稚園でも受け入れてくれないことがあるみたいで。
息子は言葉も遅く、他の子を叩いたり、ちょろちょろ動き回ってじっとしていられないので、プレ幼稚園の代わりになる療育施設を探しています。

今日体験会に伺ったところは個別療育をメインとしており、じっくり息子と向き合い、理解を深めてくれそうでした。今までは集団が良いのかな~と何となく思っていましたが今日の体験会で考えが少し変わりました。市のほうで集団療育は受けているので、個別で見てもらうのも良さそうです。

行く前に上の子が耳が痛いと言い出し、病院に連れて行き、その帰り道に車で大量おう吐・・・家でも数回おう吐したりで大変な1日でした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村