読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

キャリアコンサルタント資格のスクール決めました!

今日、個別カウンセリングに行ってきました。
行く前からほぼここにしたいと決めていたのですが、細かいことなど実際に聞いてみたかったので😊

そしていろいろ相談したり質問してみて、そしてスクールの案内を聞いてみて、決めました。大金を振り込むのでドキドキですね。

現在キャリアコンサルタントの資格を取りたい人が殺到しているみたいです。
やはり実務経験などを問わないところが人気のポイントのようです。
よって今から申し込める通学オンリーの講座は、来年の4月が最短で若干名しか席が残っていないとのこと。

少し悩みましたが、今月から申し込めるというライブ通信講座の方に申し込むことにしました。通学のみのクラスでは、ひとつの講座に20名しか入れないという決まりもあって、定員いっぱいになるんですね。ライブ通信講座は今から入会すると最短で5月の試験を受けられるとのこと。

 

ライブ通信講座とは実践部分以外の座学はWEBかDVDで学習するというもの。
80時間通学60時間通信。家以外でも新宿校や銀座校ではそのDVDを見せてくれるので、私のように家では子どもに邪魔される人にはぴったりですね。

ただ残念なことに国家資格のほかに通学のみのクラスではCDAという資格も取れるらしいのですがライブ通信講座では取れないということです。CDAという資格はアメリカから来た資格で結構信頼性の高いものらしいです。残念と言えば残念ですが、私の場合やりたいときにやらないと気持ち的に冷めてしまうので、あと1年以上待つのはちょっと・・・と思ったからそちらは諦めました。

他のスクールも金額的には変わらないですし、就職転職サポートがしっかりしているところが魅力で決めました。5年間は登録できるのもいいですね。

早く教材届かないかな~と今は待ち遠しいです。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村