kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

キャリアコンサルタントスクールへの質問の回答

資料の請求をした際にいくつか質問をしたのですが、その回答が返ってきました。

 

(私)現在働いている人対象ですか?

(スクール)当プログラムは、社会人経験3年以上の方を想定して開発されたプログラムであり、受講条件は特に設けておりませんので、現在就労されていない方でもご受講できます。

(私)未経験でこの講座を受講し、資格を取得しても実際の就職は難しいものでしょうか?

 (スクール)

未経験で講座を受講され、取得されている方も多くいらっしゃいます。また、就職状況について詳しい統計は取っておりませんが、資格取得後、キャリアコンサルティング領域でご活躍されている方もいらっしゃいます。

 

無難な回答ですね(笑)ですよね、、って感じです。
以前他のスクールで同じ質問を、電話で聞いた時は就職はなかなか難しいとの回答でした。経験を積むこと(正規雇用でなく)が大事と教えてくれました。

まぁ自分のやる気と運なのですかね・・。
今週末には個別ガイダンスに参加する予定なのでまたいろいろ質問し、ブログでご紹介出来ると思います。

 

今日は子どもの個別療育(作業療法)と集団療育だったのでちょっと疲れました。
週末は民間の療育機関で体験療育もあります。
子どものことでいろいろ時間は使いますが、勉強とうまく両立していきたいなと思います。

 

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村