読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurumingのブログ

キャリアコンサルタント目指します

スクール迷い始めました・・・

取り寄せたスクールの資料がいろいろと届きました。

一般社団法人日本 産業カウンセラー 協会
株式会社リカレント
株式会社日本マンパワー
株式会社東京リーガルマインド
特定非営利活動法人キャリアカウンセリング協会

自宅からの通いやすさなども考慮し、認定講習すべてを取り寄せてはいません。
目を通していくと、ここはいいかもというところがいくつかあり、迷っています。
色のついているところで迷っています。
自宅学習+通学だとやはり時間が短縮できますし、お金も少々控えめ。
資格取得後のアフターサービスがしっかりしているところは魅力的ですね。

説明会もいくつか行ったほうがいいのかなという気持ちになってきました。
どんな場所で雰囲気かも知りたくなってきましたし。
でも説明会までの期間がちょっと空くので、時間がもったいないような。
せっかちな性格なので、焦ります。今週来週くらいが希望なのだけど。
専業主婦ですし、ゆっくり選ぶとしましょうか・・。

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村