kurumingのつれづれ日記

発達障害児と日々の生活

キャリアコンサルタント

キャリアコンサルタントの資格

専業主婦、業界未経験の私が資格取得できるのか、ブログにしたいと思いました。どこかのスクールの回し者ではありませんよ。

私個人の主観に基づき、ブログにしたいです。専業主婦の悩み的なお話やママ友づきあいのことなども書きたいなと思います。
最初はカウンセラーの資格を取りたいと思っていたのですが、いろいろスクールがあり簡単で安価なものから高額なものまで様々。そして資格もそれぞれのスクールが定めていて基準が一定でないのも困ります。

実を言うと心理カウンセラー資格を通信で取りました。でもこんな簡単でいいの?っていう感じでしたし、いざ仕事にしようと思える自信は全くつきませんでした。
履歴書にも書けますと言われたけれど・・迷うような資格です。
それでも5万くらいはかかったと思います。もったいなかった。。

なので今年から国家資格となったキャリアコンサルタントを目指そうと決意。
相談業務がやりたいんですね、私は。
ずいぶん自分も助けられてきたから。

とりあえずいろいろなスクールの調査から始めます!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村